女性Jさん 1日参加 

まず始めに言っておきます。私は踊れません。
リズム感の神経が切れているのです。
でもここでは踊れます。なぜかはわかりません。
誰も私の踊りを批評したり、笑ったりはしません。
私も自分の踊りを評価したり、人の目を気にしたりはしません。
それはとても居心地のいいものです。

部屋いっぱいに参加者がいて、それだけの人数で踊ると、
それはそれはパワフルなエネルギーを感じます。
なんだかわけもわからず、ひとりでに顔が笑ってしまい、
「あら、やだわ」と思うものの、
よく見れば他の人たちも、みんな笑顔。
ニヤニヤしてるのはどうやら私だけじゃなくって、
それもまた居心地がよかったです。

何がそんなに楽しいのか、言葉ではうまく説明できません。
なぜなら、言葉を越えた体験が、ここにはあるから。
何を感じるかは、体験するまでわからないことで、
自分の心に何が起きるかも、体験するまでわかりませんでした。

踊っている最中、時折、夢のような感覚がありましたが、
それはやっぱり夢ではないのです。
ダンサーでなくとも、そんな感覚を得られる
というところに、驚きを感じます。
そしてたった一日で、素人()
そこまでの感覚へと引き上げてくれるパトリシアは
本当に素晴らしいディレクターだと思います。
夢のような現実をありがうございました。